トップ 会社概要 IR情報 リクルート 株主優待 お買物 マルハマカレンダー 各種公表 リンク





TopNews!!
令和 3 年 9月 16日 
 

各位

 
横 浜 魚 類 株 式 会 社
 
代表取締役社長 石井 良輔
   
 
当社従業員の新型コロナウイルス感染について
 
       
       
         
   

 当社従業員1名(30歳代男性 本場勤務 営業職)が9月14日(水)早朝に体調不良、吐き気を訴えたため早退させ同日、医療機関にて新型コロナウイルスPCR検査を受診、9月15日に陽性であることが判明いたしました。当該従業員より連絡があり、会社は当該従業員に対して9月16日以降の出社を停止、自宅待機を指示しております。

また、直ちに当該従業員が勤務していました業務エリアを中心に事務所内の消毒作業を9月15日午前中に実施いたしました。
 さらに、当社として、自主的に当該従業員と濃厚接触の疑いがある者については、簡易式の抗原検査キットにより検査を実施、その結果、検査対象者の中に陽性者はおらず、すべての者が陰性であることを確認いたしております。

 今後は、保健所からの指示のもと、適切な処置を講じてまいります。
 皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

   
       
       
         
         
         
         
    【当社で実施している感染防止策】    
         
    ・就業中のマスク着用・せきエチケットの励行。    
         
    ・手洗い、うがい、アルコール手指消毒の徹底。     
         
    ・事務所内の換気(窓・ドアの開放等)および飛沫防止用シートの設置。    
         
    ・出勤前体温計測および体調不良の報告、問題があれば自宅待機の徹底。    
         
         
         
         
         
         
 

 

 今後も、感染防止に向け、農林水産省の「食品産業事業者の従業員に新型コロナウイルス感染者が発生した時の対応」等に沿って、当社の責務であります市場機能に支障をきたすことなく水産物の安定供給に努めるとともに、お客様、お取引様、従業員およびその家族の安全・健康確保を最優先に、迅速・適切に対応してまいります。    
     
     
     
 
以上
 
 
 
     
     
 
 




   
Copyright(C) YOKOHAMA GYORUI. All rights reserved.